雀荘オルタナティブ  榎本

こんばんは。今日は遅番の榎本です。


我ながら、ちょっとキャッチーなブログタイトル考えられたなぁ。と、自己満足に浸ってます。


オルタナティブってちょっとカッコイイフレーズですよね。


話は変わって。


雀荘の楽しみ方っていろいろあると思うんですけど、純粋に麻雀を楽しんだり、従業員及びお客さんとのコミュニケーション。各種イベントに熱を入れる。


中でも、多く聞かれるのが雀荘の雰囲気が好き。という意見。


どこか雀荘って異世界的な部分すら感じることも個人的にはあるぐらいな不思議な空間だと認識してるんですけど、心なしかお客様も童心に帰ると言いますか、非常に楽しんでいるように感じます。

まぁ、いろんな方がいらっしゃいますけれども、基本的には他人同士が4人で顔を合わせて遊ぶ。かなり珍しい現象だと思うのですが、どんな状況でもスマートに遊んでらっしゃる方に最近すごく憧れたり。

麻雀の実力・スキルの向上もやはり目指したいところではありますが、ここ最近は麻雀中に効率の良し悪しや損得勘定も当然大事な事なのですが、同卓者方に気持ちよく遊んでいただけるような振る舞い・言動・表情。こういった麻雀以外の部分を大切にする方が、本当に雀荘を長い目で楽しむと言う意味では正解なのではないか。ってことを考えてます。


僕の好きなアーティストのケツメイシも男30代余裕が出てくる。って言ってました。


僕も色んな意味で、もう少し余裕を持てるようになりたいもんですね。


とりあえず、今日はこんなところで。


カフェロゴ_20190625121345.png



0

この記事へのコメント