人間らしく  榎本

おはようございます!榎本です!


梅雨ですねー。ジメジメand天気悪しでちょいと鬱陶しいですね。


そんなこんなで先日、ちょいと時間がありまして麻雀牌に3日も触れない時期がありました。


何をしてたかというと、気分を変えるべく小旅行っぽいことしてきました。


まずは茅ケ崎へ。サザンビーチで有名な茅ケ崎ですが、茅ケ崎に降り立った瞬間潮のオイニーがプンプン。(気のせいかもしれないですが)


そして、夜中だったので友人に自転車を借りてなにすることもなく街を散策。やはりサーファー的なお店がチラホラ。うん、茅ケ崎っぽい。


いい感じの居酒屋さんもあって、お酒が飲めたら知らない土地で一杯。なんて最高だろうなぁなんて感じつつスルー。


麻雀でもしようかと思いましたが、どうせだし麻雀から離れよう。と思いスルー。とりあえず寝ます。


2日目。まったく興味はないが、江ノ電にのって江ノ島にでも行ってみよう。と思ったが雨が降っていたため、村上プロもびっくりの3スルーめである。

とりあえず、藤沢駅にカフェっぽさを感じる雀荘を発見。この時8:30頃。入店してみるも、卓は割れていて初老のスタッフさん3名が寝ている。よしスルーだ。

ここで、先日連絡していた横浜在住の友人から着信。横浜へ。

横浜は今日も雨。なんだか80年代のポップスを彷彿とさせる。しかしやることはない。友人とご飯へ。横浜駅がむずい。

適当に過ごして、夜は昔のお店の子とご飯。うむ、相変わらずかわいい。


で、次の日は地元の友人とゆっくりカッコよく言うとオープンテラス?的な居酒屋でのんびりと週末を過ごしました。


ここのところ麻雀に勝つことに熱中し過ぎてるな~。なんて思ってて雀荘を楽しむことや日常を楽しむことを忘れかけてたので、いいリフレッシュになりました。


しかし、榎本には一抹の不安が。。。麻雀打てるかな。。。


と、思ってたら案の定、麻雀負けてます。笑


麻雀なめてました。たださえ、明確なロジックとかなくて雰囲気で選択してると麻雀打ちまくってない限り、選択に自信なくなりますね。やむなし。


今日からまたたくさん勉強させてもらいたいと思いまーす!!


コバトンに本走させない!!!


では~

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック