「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 天

<<   作成日時 : 2018/10/09 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます!分銅です。

本日は志木店の早番として来ました。
ブログは昨日も南浦和店で書いていたので二日目です!


今日は、ドラマ 天について書いていこうと思います。

「天」というのは、「アカギ」「金と銀」「賭博黙示録カイジ」などの作品で有名な福本伸行さんの漫画で

つい最近ドラマが放映されました。


麻雀漫画マニアの僕はもちろん「天」を漫画で全巻もっていて読みました。


福本伸行さんの麻雀漫画の中での知名度で言えば、「天」よりも「アカギ」なんだろうなあと思うんですが

実のところは「アカギ」という作品は「天」のスピンオフ作品なんですよね。

福本さんはスピンオフ作品のスピンオフという作品を描いたりもしていて凄いなあと思います。


と、漫画の話はこの辺で締めてドラマの感想を書きます。



ドラマの方は原作よりもスムーズでそこそこのオリジナル要素もたくさんありました。
例えば、天の登場シーンだったり、ひろゆきくんの麻雀を始めた理由であったり

原作に差し障りのない程度の改変をしつつ漫画をスムーズにドラマにするのは驚きでした。
完成度も高く、僕は面白かったです!




では、この辺で!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 天 「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる