「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞・・・    小杉です。

<<   作成日時 : 2018/10/09 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、カフェ4店舗の巡回をしているので、どの店舗へ行ってもアウェー感いっぱいで、逆に楽しくなってきた小杉です。

今週の日曜日に京都競馬場にて秋華賞が開催されます。

無事に走れば、ほぼアーモンドアイとラッキーライラックの一騎打ちだと思われますが・・・

アーモンドアイが負けるとしたら

@枠順・・京都の内回り2,000Mは小回りで直線も短いので、内枠を引くとほぼ最後方まで下げる可能性が高く、届かないかも。多頭数の馬群で競馬したことないので一番人気でそんな冒険はしないと思われます。デムーロ騎手ならするけど、ルメール騎手はしないと思います。

A実は超早熟だった・・3歳春の時点では同世代の中で圧倒的に完成度と能力が上でしたが、夏を越して他馬の成長が追い付いてきた、あるいは全く成長しなかった可能性。殆どの牝馬は成長するに従って適性距離が短くなっていくことが多いですし。

B休み明けで馬が呆けていた・・牝馬は殆どないですけど、この馬は牝馬の割に落ち着いているんで、好スタート切って前に行きたがるよりも可能性はあるかもしれません。

C他の馬が京都(小回りコース)の鬼だった・・これは全く無い話ではなく、コース適性だけならば、ラッキーライラックやカンタービレの方が圧倒的に向いていると思います。春は阪神外回りの桜花賞と東京のオークス。いずれも直線長い広いコースでした。

穴党って基本こんなことばっかり考えているんです。

でも基本性能が違いすぎるんですよね。


小杉でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋華賞・・・    小杉です。 「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる