「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 単騎は北で待てとかそんな感じ

<<   作成日時 : 2018/07/05 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうも榎本です。



最近いよいよ真夏っぽくていいですね。暑いのは特別好きじゃないですけど休みの日にあっちー!って言いながら外にいると生きてる感じします。


結局好きなのか。




んで、タイトルについて


先日、常連さんのOKDさんがとにかく北単騎にしてたんですね。


両面じゃなくて北単騎とか、副露して北単騎とか。北の裸単騎だけは無かったのですが。


待ち選択なんで、別になんでもいいんですけど。そこで感じたことがありまして。


なんて言ったら良いかわからないのですが、確率の平等さと言えばいいんですかね?とにかく北単騎をアガリまくってたんですよ。


単純枚数だけで言えば、両面の枚数が多いのは当然なのですが北を一発ツモしたり。


やっぱり山に置いてあれば、一定の確率でアガれるのだなと。


当たり前の事なんですけどね。山に8枚残りのリーチと山に1枚残りの例えば北単騎でも、先に北がいると北のアガリになります。成増。26。


これがやっぱり麻雀っぽいですね。


なんか七対子の待ち選択はかわいいから、ある牌を選ぶと言っていた方もいらっしゃいましたし。


各々の楽しみ方があっていいなーと思いました。


麻雀やるなら基本的に楽しまないと勿体ないですよね。


麻雀楽しめるように努力したいなあと思います。


ほなまた今晩。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>麻雀楽しめるように努力したいなあと思います

エエこと言うね。
オーと呼ばれる男
2018/07/05 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
単騎は北で待てとかそんな感じ 「麻雀カフェ志木店」スタッフ会心ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる